硬派の宿命・野望篇



black & white

春になったので新しい靴を下ろしました。

L1010122.jpg

昨秋にネット通販で格安購入したドクターマーチン。
ここのエアクッションソールの靴を入手したのは15年振りぐらいかも知れない。
学生時代はアメ横の古着屋が並行輸入した当時あまり国内流通してなかったイエローステッチの8ホールなどを履いたりしてましたが、30歳を過ぎたら「今さらロック小僧じゃあるまいし...」と意識的に敬遠してました。

実は以前からトラディショナルな英国スタイルの白黒コンビのウイングチップが欲しくて色んなショップを覗いて見ていたのですが、あっても高級品や特注品といったものばかり。流石にこの手の色物靴に10万は掛けられねえなあ、と半ば諦めていたところでこいつを発見。

ところが注文して送られて来た現物を見たら、あまりの安っぽい作りにガッカリ。
早々下駄箱の中へ突っ込んで一冬放置してました。二度と日の目を見ることはあるまいと。

ところが、ちょっと前に近所へ外出する際に気まぐれで下駄履き代わりに引っ掛けて行ったところ、出先のショウウインドウに映る自身の姿を見て「おお、意外と悪くないな!」と思い、この度最前線へ登用する運びとなった次第。ジーンズに合わせてもロカビリーチックにならないところがいいです。

安物故、気兼ねなくスニーカー代わりに履き潰してやろうと思ってます。


 | HOME | 

■ プロフィール

泰山 / TAIZAN

Author:泰山 / TAIZAN
I'm a man.
I'm just an average guy.

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ RSSリンクの表示

■ RSSリンクの表示

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード
