硬派の宿命・野望篇

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

bad-ass

TAIZAN ('09/03/19)

さっきマイスペにUPしてる画像にコメントが付いてたので見てみると(上記リンク参照) 今年3月のライブ時に(このバンド、今は辞めてしまったけど)友人の アマンダが撮影してくれた私の写真に対しこんなことが書かれていた。

「bad-ass」

コメント入れてきたのはアリゾナのおっさん。
プロフを見るとどうやらミュージシャンらしい(ちょっと変態系)。

で、「bad-ass」だが、普通に考えると他者を侮蔑する言葉のように 受け取れるが、近年のあちらのスラング事情を見渡すと、その字面の 印象とは裏腹に、相手を褒めるニュアンスで使われるみたいだ。

そういえば以前、マイスペをやり始めた頃、同じようにメッセで 「 bad-ass!」と書いてきたメリケン野郎がいて、その時は知らずに 「コノヤロー、人を馬鹿にしやがって!」と脊髄反射でもって そいつをマイスペフレンドから叩き切ったのであった。 まだやり始めだったので、当世の英語事情に疎かったのである。
スマン、俺が未熟だった...今では悪いことしたと思っている。

<補足>
その後、某友人から「bad-ass」とはやはり「かっこいい!」という意味で使われると教えて貰った。なるほど、この時の私は確かに格好いい(いやいや、カメラマンの腕がよかったのだ!)。

本職の方でも世界に通用する格好良さを追求していきたい。

スポンサーサイト

 | HOME | 

■ プロフィール

泰山 / TAIZAN

Author:泰山 / TAIZAN
I'm a man.
I'm just an average guy.

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ RSSリンクの表示

■ RSSリンクの表示

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。