硬派の宿命・野望篇

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阿佐ヶ谷七夕祭り

週末は毎年恒例の阿佐ヶ谷パールセンターの七夕祭りへ。
阿佐ヶ谷は大学時代の通学路でもあり、20代の数年間を過ごした私にとっては馴染みの深い街。現在の住居からもバス一本で行けるという好ロケーション故に、今でも頻繁に行き来している。

L9992258.jpg


L9992263.jpg


L9992304.jpg


L9992273.jpg


で、その七夕祭りに於ける個人的な恒例行事。

IMG_0476.jpg

酒屋さんが出店しているバスタのパエリア。腕にタトゥーの入ったスキンヘッドの外人のお兄ちゃんが毎年店の前に置かれたでっかい鍋で作っているやつをサングリアと一緒に近所の公園のベンチで頂く。

残念だったのは、いつもトンカバブを売っている肉屋が営業してなかったこと。まさか閉店してしまったのか?

DSC_0070.jpg

Zippoライターやナイフの品揃えが豊富なことで有名な「しんかい刃物店」は祭りの期間中全品が2割引になる為、毎年1本ナイフを買うことにしている。お陰でこの10年ほどオールドGERBERのフォールダーをこつこつと収集して結構な数のコレクションになった。
今年は70年代製の「FS-II」を購入。この時代の物のブレードの仕上げは良い意味で工業製品らしからぬバラつきと手作りの温もりが感じられる。まさに古き良き時代のUSA製品。

あー、ようやく夏真っ盛りという気分になった。

スポンサーサイト

 | HOME | 

■ プロフィール

泰山 / TAIZAN

Author:泰山 / TAIZAN
I'm a man.
I'm just an average guy.

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ RSSリンクの表示

■ RSSリンクの表示

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。