硬派の宿命・野望篇

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

画狂人 上村一夫展

画狂人 上村一夫展「狂人関係 - 北斎に最も近づいた漫画家」(於「下北沢GAon!」)へ。

上村一夫公式サイト

IMG_0680.jpg

私ごときが、余計なことなど何も言いますまい。
只ひたすら、上村先生の圧倒的な画業の偉大さに感嘆するのみ。

惜しむらくは45歳という若さで亡くなられたこと。
先生が「狂人関係」で描かれた北斎のように90まで存命されて、その若き日に量産された「劇画」を越えた先の「一枚絵」の境地を見てみたかった。

劇中に登場する北斎の作品と上村先生が描かれた生原稿が交互に展示されていたり、見せ方にも工夫が見られた作品展だった。

11月21日(日)まで開催中。
11:00~19:00(最終日は18:00まで)
入場無料・月曜休館

-----

また、神保町の「ギャラリー小暮」でも、上村先生の別の原画展が開催される。

「上村一夫 原画展 in ギャラリー小暮」
2010年11月13日(土)~11月20日(土)
11:00~19:00(日曜定休)

この晩秋は上村一夫が残した世界にとことん酔いしれて、そして個人的には僭越ながら、目下遂行中の創作へ向けてのモチベーションを高めてみたい、そんな心境になっている。

スポンサーサイト

 | HOME | 

■ プロフィール

泰山 / TAIZAN

Author:泰山 / TAIZAN
I'm a man.
I'm just an average guy.

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ RSSリンクの表示

■ RSSリンクの表示

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。